mont-bell レビュー

【レビュー】mont-bell(モンベル)サーマラップパーカの魅力とサイズ感をレビュー

mont-bell(モンベル)の軽量インサレーションジャケット「サーマラップパーカ」の魅力とサイズ感をレビューしていきます。

求めやすい価格帯にも関わらず、しっかりと作り込まれた「サーマラップパーカ」。

モンベルの中でも特にタウンユース向けなアイテムとなっています。

そんな「サーマラップパーカ」の

・生地感
・中綿素材
・機能性
・ディティール

に加え、

・実際に着用したサイズ感

にも触れつつ、「サーマラップパーカ」の魅力をお伝えしてみようと思います。

軽くて気軽に着られるアウターをお探しの方は是非参考にしてみてください。

mont-bell(モンベル)サーマラップパーカ レビュー

透湿性に優れた軽量シェル素材に、卓越した保温性を備えたエクセロフト®をたっぷりと封入したパーカです。アウターとしてはもちろん、厳冬期の中間着としても活躍します。(出典:モンベル

生地感

極細の糸で織り上げられた「12デニールバリスティック エアライト」という素材が使われていて、強度はもちろん軽さと薄さも特徴的な生地が使われています。

マットなカラーも嬉しいポイント。

角度によっては光沢感も出るので上品さも感じられます。

生地からもわかるように、よりタウンユース向けに作られたモデルではないでしょうか。

中綿素材(エクセロフト)

中綿はモンベル独自の化繊綿「エクセロフト」が使われています。


(出典:モンベル

エクセロフトは

・復元力がある極太繊維
・弾力性と保温性の役割を担った中太繊維
・その間を埋め尽くして温かい空気の層を溜め込む極細繊維

この太さが違う3つの繊維がエクセロフトの構成です。

そのエクセロフトを薄いシート状にして、何層にも重ねて嵩(かさ)を増して保温性、復元性、耐久性を調整しています。

「ミルフィーユ」とは、まさにこのこと!

家庭の洗濯機で洗っても中綿へのダメージがほぼないのでないのでメンテナンスも楽チンです。

機能性

腕部分はあえてバイアス(斜め)にカットした上で縫製されているので、生地そのものの伸びを活かした自然なストレッチ性となっています。

袖先をつまんで腕を引っ張るように交差して動かしても生地が伸びてくれます。

体が硬いおっさん世代には嬉しい機能性です。

ディティール

ディティールはシンプルです。

・前両サイドのポケット
・胸元のポケット
・内側に大きなポケット2つ
・袖先はパイピング
・ブランドのロゴ

とモンベルらしいデザインです。

軽量化のためかフロントファスナーはシングルファスナーとなっています。

ここだけが少し不満点です。

モンベル サーマラップパーカのサイズ感

着用サイズは【L】サイズ。

175cm66kgの僕でジャストだと思います。

インナーにスウェットを着て少し余裕があるサイズ感です。

是非ね参考にしてみてください。

まとめ

mont-bell(モンベル)の軽量インサレーションジャケット「サーマラップパーカ」の魅力とサイズ感をレビューさせていただきました。

メインアウターというよりも、サブアウター的な考えの方が秋から春先までずっと出番が回ってきて活躍してくれるのではないでしょうか。

気になる方は是非チェックしてみてください。

※動画でもレビューしています。

https://youtu.be/fLYH-FmS2X0

 

 

 

-mont-bell, レビュー
-,

© 2022 なじまりブログ