今月着たいモノ

【2020年6月】30代40代にオススメする梅雨に着たい服や靴、カバンなど21選

「2020年6月に着たい服たち」をテーマに持っている服やカバン、シューズの中から30代40代にオススメしたいファッションをマイベスト21点として紹介させていただきます。

かんたんに説明すると、

趣旨として

・新たに購入したモノ
・買ったはいいがあんまり着ていないモノ
・ずっとタンスの肥やしになっているモノ
・買った時より新鮮に感じたモノ
・出番が少なくなってきたモノ
・新たに挑戦して着てみたいモノ

そういった、日常生活の中で埋もれがちにな服たちにもスポットライトを当てつつ「定番的に着続けているモノ」と一緒に「季節に応じたモノ」をテーマに30代40代にオススメしたいファッションを紹介していこう。

という趣旨です。

今月着たい服の参考にしてみてください。何かのお役に立てるかもしれないです。

30代40代にオススメする梅雨に着たい服や靴、カバンなど21選

それでは「2020年6月に着たい服たち21点」を

・トップス編
・パンツ編
・ジャケット・コート編
・カバン編
・シューズ編

5つのカテゴリーに分けて紹介していきます。

トップス編

まずは、トップスから。6月に着たい服でコレは外せません。

ノースフェイス 「ノーザンハリアーシャツ」

ノースフェイス「ノーザンハリアーシャツ」

一度、動画でも紹介させていただいた、この白シャツ。使い勝手が良くもう手放せない1枚となりました。(動画:https://youtu.be/Tkye7K7anks)

丈が長めなのでシャツコートのような着方もできるお気に入りのシャツの一つです。袖はロールアップして、さらっと着ていこうかなと思っています。

オアスロウ 「シャンブレーシャツ」

オアスロウ「シャンブレーシャツ」

トリプルステッチや猫目ボタン、シワ加工などワーク感がたっぷりでオアスロウの定番的なアイテムの一つです。

最近購入したアイテムなので改めて、使用感レビューとしてまとめたいと思っています。

ジョンブル 「クラシック リネンシャツ」インディゴ&生成

ジョンブル「クラシック リネンシャツ」

6月は、リネンが大活躍いたします。生成カラーとインディゴカラーの色違いで持っているんですが、どちらも合わせやすく、とても気に入っています。

小さめな襟とハーフプラケット仕様が特徴的でクラシックなワーク感がカッコいいです。

以上、トップス4点となります。

パンツ編

次はパンツを紹介していきます。

GOLDWIN 「ワンタックテーパード ストレッチ トラウザーズ」カーキ

GOLDWINの「ワンタックテーパード ストレッチ トラウザーズ」

ゆったりしたシルエットだけど、ダボつかず野暮ったくならない不思議なパンツです。カーキ色を選びました。白シャツとの相性も抜群に良いでしょう。

ノースフェイス 「アルパインライトパンツ」クラシックカーキ

ノースフェイス「アルパインライトパンツ」

ストレッチ性が高い登山向けのパンツですが、そのスマートさからも街着としても人気が高いパンツです。

小ぶりな雨なら問題なく対応できるマルチプレーヤー的な存在で、梅雨時期は1本くらい準備しておいても良いと思います。

MILLET(ミレー)「ティフォン50000 イージーパンツ」ヘザーグレー

ミレー「ティフォン50000 イージーパンツ」

イージーパンツのようで張り切り過ぎてない感が特にお気に入りの防水パンツです。

防水性はもとより透湿性にも優れていて、いざという時に大活躍してくれる頼もしい1枚となります。

45rpm 「ヘンプリネンワイドデニムパンツ」

45rpm 「ヘンプリネンワイドデニムパンツ」

リネンやインディゴ、ウールやコットンなど素材感を大切にした独特の世界感を広げる「45rpm」。ゆったりとしたシルエットで生地感も良く優しい気持ちになれるルーズストレートパンツです。

45rpm公式オンラインストア

A VONTADE 「ワークデニムチノ」

A VONTADE「ワークデニムチノ」

アボンタージの世界観やデザインが好きでサイズ感が調度良い大好きなブランド「A VONTADE」。

ダボつき過ぎないワークなシルエットでカッコ良くセルビッチ仕様という点からみてもコダワリ感が強い1本です。色落ちも期待できます。

A VONTADE 公式HP

以上、パンツ5点でした。

ジャケット・コート編

次はジャケット・コートです。まず今月着ていきたいのは

ノースフェイス「エボリューションジャケット」ニュートープ

ノースフェイス「エボリューションジャケット」

ストレッチ性が抜群に良く、街着でも山でも気兼ねなく着られる超万能なジャケットです。

1枚持っているだけで安心度が全く違ってきます。お好みのカラーを選んでみてください。

パタゴニア 「フーディニジャケット」ブラック

パタゴニア「フーディニジャケット」

サマーシーズン以外はいつでも着られる状態にしているジャケットで6月もその例外ではありません。

いつでもどこでも重宝するアイテムで手放せないモノの一つです。ブラックなので特別に使い勝手が良いと思います。

Yarmo(ヤーモ)「ラグラン リネンコート」ベージュ

ヤーモ「リネン ラグランコート」

ざっくりしたシルエットでリネン独特のふわふわな生地感が素敵。太めのパンツから細めのパンツまで、どんなパンツにも合わせられます。

今月は腕をロールアップして着ていく予定です。

デサントポーズ「ムソウ オープンカラーシャツジャケット」

EDIFICE別注デサントポーズ 「ムソウ オープンカラーシャツジャケット」

肌触りが良くて優しい着心地が特徴的。さらさらで、ふんわりした素材感でゆったり着られます。

Tシャツの上から軽くさらっと着てみたい1枚です。

mont-bell(モンベル)「ウエイディング レインジャケット」

モンベル「ウエイディング レインジャケット」

フィッシング用のレインウエアですが、デザインがカッコイイです。着丈は短めで、ゆとりがある身幅のおかげで、ふんわりした着方ができます。

ゴアテックスのゴワゴワ感は一切なく軽くて薄くて、さらっとしていて軽快そのものです。色も良くミリタリー感も感じられるデザインで渋いです。

いかにも「ゴアテックスを着てまいす」感がないジャケットなので、雨の日はさらっと着ていけると思います。

mont-bell(モンベル)フエゴパーカ

モンベル「フエゴパーカ」

難燃性の素材を焚き火パーカーです。余裕のあるサイズ感で楽ちんなウエア。キャンプでは欠かせないアイテムの一つでもあります。また、キャンプに限らずバーベキュー時にも大活躍いたします。

なかなかキャンプに行けないので、行きたい希望も込めて今回紹介させていただきました。

以上、アウター・コート6点でした。

カバン編

続いて、カバンの紹介です。

ノースフェイス「エレクトラトートS」ニュートープ

ノースフェイス「エレクトラトートS」

悪目立ちしないロゴにマットな金具であったりと、これからの時期に欠かせない大人のショルダーバッグだと思います。

使い勝手が良いサイズ感でオススメです。

土屋鞄「トーンオイルヌメ ジップトップショルダー」

土屋鞄「トーンオイルヌメ ジップトップショルダー」

革の質感も良く愛くるしい可愛いフォルムのレザーショルダーバッグです。最近めっきり出番がなくなってしまっていたため今月からまた使っていこうと思います。

ベルトのフィット感やサイズ感など使い勝手が抜群に良いです。

ノースフェイス「クラシックカンガ」ブラック

ノースフェイス「クラシックカンガ」

この収納力の高さはウエストバッグの中ではズバ抜けていると言っても過言ではありません。子連れで出かけることが多い僕は非常に助かっています。

オーソドックスで普遍的で派手さはないものの、飽きないバッグで常に使えるようにしておきたいバッグの一つです。

以上、今月使いたいカバン3点でございました。

最後に靴も紹介させていただきます。

靴編

一つ目は、

SALOMON(サロモン)『XA DISCOVERY GTX』ゼビオ限定カラー

SALOMON『XA DISCOVERY GTX』

雨がよく降る梅雨時期は普段履きできるゴアテックスシューズが欠かせません。

履き心地もさることながら、スタイリッシュで高機能、高性能で、そしてリーズナブルなこの1足は文句のつけようがありません。

ニューバランス「M1400」

ニューバランス「M1400」

いつ雨が降るかもしれない梅雨時期は、履き慣れたスニーカーが一番使い勝手が良いと思います。

履き心地やデザイン、バランスなど考慮したらこの一足となりました。いっぱい履いてきたので雨に濡れても大丈夫です。

Reebok(リーボック)レザースリッポン「CL LUX SLIP」

Reebok「CL LUX SLIP」

独特のデザインでいろんなパンツに合わせられる不思議なスリッポンシューズ。大人の雰囲気も感じられる手放せない一足でもあります。

甲部分のゴムのおかげでフィット感が抜群です。今月は積極的に履いていこうと思います。

以上、今月履きたい靴3点でございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「2020年6月に着たい服たち21点」というテーマで30代40代にオススメしたいファッションを紹介させていただきました。

6月に着たい服といっても月末になれば、もう7月です。日に日に違うモノが着たい服も変わっていくので、あくまでも動画を撮影した「5月末に考えた6月に着たい服」ということだけはお断りしておきます。

悩ましい梅雨時期のファッションの参考にしていただけたら幸いです。

※動画でも紹介しています。

-今月着たいモノ
-

Copyright© なじまりブログ , 2021 All Rights Reserved.